活動紹介2016-11
 
更新日  2016年10月18日

カブ隊 「海釣り体験」
実施日;2016年10月16日
今年度は、神戸市立須磨海釣り公園にお世話になりました。
朝8時に三の丸会館前に集合し、マイクロバスで移動することにしました。運転は、団委員長にお願いして出発です。
この日の参加者は、カブスカウト10名・デンコーチ4名・隊指導者5名と保護者2名、忘れてはならない運転手;団委員長の合計22名でした。

道中、渋滞に遭うこともなく予定より30分ほど早く到着しました。

10時30分から入場し、注意事項や説明を聞きいよいよ釣り場へ「いざ出陣!」。

しかしながら、午前中は「潮止まり」でなかなか釣れません。
かろうじて、溝畑君だけが5匹ほどつり上げみんなのちゅうもくに・・・。
必然的に?全員、溝畑君の近くへ移動。
しかしながら、そんなに上手く釣れるはず無く昼食タイム。

午後から潮の流れが変わったのか、突然あちらこちらで「釣れた!!」の叫び声。
釣ってもスカウトたちには、魚を外せず忙しく走り回るリーダーとデンコーチ。
でも、この笑顔がリーダーへのご褒美です。
そのうち、自分で魚を外し出すスカウトも。

デンコーチ4名とカブスカウト1名が写真に入っていません、恥ずかしかったのでしょうか???
(たまたまカメラマンの近くにいなかっただけの様です。)

戦果;
鯛1匹、ウマヅラハギ(orマルハギ?)1匹、アジ多数、ベラ?多数の大漁でした。


最後に全員で、記念撮影しました。

また、機会があれば行ってみたいですね。

最後に、活動にご協力いただいた団委員長、保護者の皆様、マイクロバスを手配して頂いた酒口ボーイ隊副長、片山ボーイ隊長、海釣り公園の皆様ありがとうございました。
弥栄